少しだけ頑張ってみるブログ

日々を少しだけ頑張ってみる社会人OLブログ

12月、少し頑張ってみる

ブログを始めてみました。

今までも何回か作ったことがあるけれど続かなくて。

でも、日々の暮らしを自己満足的に綴ってみるのも良いかなと思って始めてみた。

 

さぁ12月。2021年ももう終わりですね。

とっても早かった。歳を重ねると、体感時間が早くなると昔聞いていたけど

こんなにあっという間なんて。ますます時間が無限にはないと思い知らされます。

だからこそ毎日少し頑張って生きてみようと思える。

 

毎月ちょっとした目標を決めていて達成できるかは分かりませんが

できたらいいな的な感じで。

 

12月の目標

1.英語の勉強を継続させる

→英語は好きなんですが、なんせ社会人勉強したくても時間が中々なく

学生時代よりも英語に触れないので英語力が落ちました。(元々ないけど..)

3月にTOEICに挑戦したくで勉強を始めようと思います。

 

2.クリスマス料理を作ってみる

→なにかクリスマスメニューを作ってみたいです。

普段は簡単さを重視しちゃうけど、凝ってるものを作りたいな。

 

3.ウォーキング習慣をつける

→これ、何ヶ月も思ってるんですけどいまだに実行できず。

実行できない理由は分かっていて、服がないんです。

ちょっとしたスポーツウェアを買おうと思います。

仕事の日は歩き回っているので良しとして休日の歩数なんて1000歩以下。

これは流石にアウトでしょと思って。

 

段々と寒くなる毎日ですが少し頑張ってみようかなと思うこの頃です。