少しだけ頑張ってみるブログ

日々を少しだけ頑張ってみる社会人OLブログ

お暇、終了!

少し久しぶりになってしまいました。

1月は忙しかった〜〜。コロナ陽性者増加に伴い、業務も増えました・・。

そんな忙しい日々を癒してくれてたのが

『凪のお暇』です。

 

実は原作の漫画はハマってしまい、全てLINE漫画で購入しました。(社会人の醍醐味ですよね)もう、面白くて、登場人物みんな愛おしくって!コナリミサト先生の描く人物はいいなぁと思いながらワクワクしてたんです。

 

漫画は素晴らしいのはもちろん、数年前にドラマ化されてたのは知っていたのですが、

地上波を全くみないのでドラマ版は未視聴でした。

今回サブスクで契約しているHuluにドラマ版があったので視聴。

1日、1話で大切に観てました。

原作の雰囲気を壊さず、登場人物が抱えているものをしっかり描かれていて

とても面白かった!

 

f:id:Shiromaru12:20220210150642j:plain

 

空気を読み続けてきた主人公、凪は初めて身体が拒否反応を起こした時

家も仕事も彼氏も全部リセットするんだけど

初めて自分と向き合って気付いて成長していくんだよね。

とても応援したくなるし、共感できるポイントもあって・・。

 

作中、よく「お暇」って言葉が出てくるんだけど

なんだか少し気を抜いていこうって言われてる感じがして

とても心地よかった。

 

ドラマを見て思わず自分の生活を振り返ってしまったのだけど

コロナ禍っていう特殊な状況下で生活していると

「当たり前」が「当たり前じゃない」と感じるし、なんだか見えない空気があって常に疲弊している感じがある。

無意識に自分を雑に扱っていたような気がする。

 

おしゃれに興味がなくなってたり

コスメとかも新しいの買ってないなぁって思ったり

いつの間にかお腹出てるし・・。やる気が起きないというか。

 

自分を着飾ったりするのって労力いるけど大切なんだと凪の成長を見ていて改めて気づきました。変わっていく人を見ていると、自分も変わりたいなぁって思う感じ。

 

ということで、

私の中でのお暇も終了、自分磨きを始めていきたいと思います。

 

では、また。